k西ろぐ

ゲーセン通いの日々、うつ病との付き合い、教育、そして酒と漫画とetc

k西さんのジェダ日記 2019/11/17新宿西セガフリプ

カンカンカン k西さんは 墓を掘る 犬とカッチの墓を掘る
「いつかここを犬とカッチのミルフィーユにしてやるからな・・・」
そう言い残すと、k西さんは藤沢の森へと消えた・・・

※今日の時点での僕個人の感想なので間違いがいっぱいあります!!!!

  • 全般的に

 ネロ=ファティカの使い方があんまり分かっていない。特に画面中央。めくり後立たれてたり、イレッパされているときに択としては見せていかないといけない気がする。

 D小Kが使えていない。イレッパされてるときに出している。もしくは暴れられている時。そもそもガロンとかカッチとか不利キャラ相手に積極的に振って良い技なのだろうか?でも振れる状況を作らないと勝てない気がする。そのためのセーガ?

 セーガを撒く、前Dは相手の動きをみないとダメ。相手が自分をどう見てるか見る。1度対応されたら切り替える。

 滑空の使い方がいまだにわからない!!!わからないどころかどこで当たっているのかすらわかってないかも!

  • キャラ対

 垂直にプレッシャーかけるために前歩きするけど、飛び落とすためにさがる。orセーガで落とす、安易な後ろ飛びセーガダメ、歩かれて死ぬ。犬は中段通されたくない、ずらせ。下段択通したらファティカが通る。投げはDFで拒否れ。カッチもそうだけど小P当てと大きい技のずらしの択が地味につらいけどアバガするしかないのか、でもそれをやってるときは意外と即投げには来ないのでガンガードかも。確実にできるときにやる。単純に端がヤバい、端に行くな、端に行くんじゃない、俺は言ったぞ。

 

カッチ 何をどこで落とせるのかもうちょいやらないと分からん。下中K重要置いとけ。立弱P置きは重要なんだけど本当ピンポイントだから当て感学ばないとダメ当たんない。カッチ的にはセーガ邪魔なんですかね?動き辛そう。画面端の固めのパターンが動画見てる感じ人によって違う気がするけど、出し切ってる人にはきちんとガードしてガーキャンできるといいっすね、補正切りタイプは飛ぶ、食われたらお察し。相手のダッシュの上を滑空して中Kの先端当てる感じで飛んでなんもなければセーガか大P。

 

蜂 セーガなげる⇒引っかかる⇒起き攻め×n CRを下中Kで落とす。対空見られると落とせない位置で飛んでくる。ホバーは滑空⇒大P⇒下中K。イレッパしたい蜂なのかガーキャンしたい蜂なのかAGしたい蜂なのかでファティカなのかガーキャンつぶしなのか、ずらしなのか方針を決める。

 

デミトリ ダッシュにファティカ。対空ファティカ。もうこの組み合わせはデモンの打ちどころ見るしかない。お仕置きは立中K、空中カオスはロッソでとれるようにしたい。ガーキャンをどこで出すのか?リバサは出るのか?それによって中段埋めるか埋めないか決める。1本中に考える。

 

ビシャモン 待たれると結構めんどくさい。居合にあたってさようなら。まとわりつかれても中段が結構大変なので、昇り中P当たる距離でなんとかしたい。この組み合わせ正直わかんない。基本的にダッシュキャラはジェダをくぐるが正解だと思うのでじゃあくぐられないようにするにはどうするかだと思う。

 

モリガン 波動は垂直・・・・と見せかけてのだと思う。上だけしっかり見る。バーチカルは滑空で逃げるか垂直小K。モリガンの大足の外からなんかできないかなーって考えてる。でも基本セーガ置いてからだね。

 

アナカリ あんまできなかった・・・アナカリの下大P対空の先端をJ大Kでつぶせるネタをやりたかった・・・。あんま止まってたらいけない組み合わせな気がする。こっちも空中にいろ。

 

ザベル 低空を立小Pで落とすの意識したんだけどやっぱ先出でおいておく感じじゃないとみてからは無理。ザベルに対して結構滑空が当たるイメージなんだけど、いつどんなシチュで当たっているのか説明できない。あと端いったら基本DF逃げでいいかも。

 

 気づいたらリネ神と一戦もやってなかった。だめぽ。

 

総括

思った通りに手が動きません!特に長時間やるともう無理です。

だんだん動きがワンパターンになっていくのが自分でもわかっていくのが辛いっすね。

とはいえそれでもなんとか頭使って動かしてる感じするので楽しいです。

はははははははは。