k西ろぐ

ゲーセン通いの日々、うつ病との付き合い、教育、そして酒と漫画とetc

仲間からの誘い

今、ゲームセンターというのは不思議な場所になっています。

週末になるとゲームのプレイヤー達が自然と集まり、同じゲームに熱中し、そして自然と仲間意識が生まれ・・・とお互いに本名も属性も知らない人たちが集まってくる場所になっています。

 私がやっているのはヴァンパイアセイヴァーという19年前にアーケードで発売された格闘ゲームです。速いゲーム展開と独特の世界観やキャラクターたちに魅力があります。

 ちょうど私が誕生日のときにそのヴァンパイアセイヴァーの仲間たちから、突然誕生日のプレゼントだ!とこのようなものをいただきました。

 

f:id:knishi3120:20160413024103j:plain

「魔 界 へ の 誘 い」

ヴァンパイアセイヴァーというゲームにはぴったりの酒です。

でもそれ以上にたかだかゲームセンターで知り合った仲なのに誕生日を祝ってもらえた、それが私にとっては何よりの喜びでした。

こんなことが今のゲームセンターにはあるんです。ネットの中だけで完結した関係も良いですが時にはこのようなオフの関係というのも、ものすごく温かみがあります。

ゲーセンにいるゲーマーは達は案外気さくでいつも新しい仲間を求めています。もしゲーセンのゲームに興味があるのであれば勇気をだして声をかけてみるということをしてもいいかもしれませんね。

 

 

光武酒造場 魔界への誘い 黒麹 芋 25度 1800ml

光武酒造場 魔界への誘い 黒麹 芋 25度 1800ml

 

    

ヴァンパイア リザレクション Best Price!

ヴァンパイア リザレクション Best Price!