読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

k西ろぐ

ゲーセン通いの日々、うつ病との付き合い、教育、そして酒と漫画とetc

SCP-400-JPについて

SCP-400-JP→SCP-400-JP - SCP財団

 

小学生の夢とロマンが詰まったSCP-400-JPです。

 大型三角定規と直定規で武装し近接戦闘をしたり、ホッチキスで武装してホッチキスの芯をバラバラ打ちまくったり、スティックのりでケガがなおったりとか、文房具で平和のために戦ってくれる正義のヒーローSCPです。

 どうやら紀元前から紛争が起こるたびに登場したらしいので、多分関ヶ原の合戦の時とかに筆とか墨と硯とかそういうので登場したりとか、いろいろ活躍をしてきたんでしょうねぇ。エジプトでは石版で戦っていたとか。

 現代戦を考えるとハサミとセロテープによる破壊工作がとても強いですが。やはり近年の空爆のことを考えると対空兵器がもっと欲しいところですね。20mm対空ステイプラー砲とか欲しいね、ホッチキスを上向きにして空に向かって芯を打ちまくったりとか。最近は文房具も色々増えてきてるから兵器の多様性を保てそうで妄想するのがすごく楽しいSCPです。

 とりあえず、消しゴムを食べるのはやめましょう。