k西ろぐ

ゲーセン通いの日々、うつ病との付き合い、教育、そして酒と漫画とetc

ガルパン4DX

ガルパンはいいぞ。

 

というわけで今日はみなとみらいにガールズ&パンツァー4DX劇場版を見に行きましたー。ガルパン劇場版自体は見るのは7回目ですが、4DXは初体験!

 

思ったより揺れますね・・・最初酔うかと思いましたが、後半はなじんできましたよー、特に後半の「緊迫する戦況です!」が流れるところはもう一体となって見る感じで気持ちよかったですね。

 

今日も感じたのですが

ガルパン島本和彦作品になればいい!」

という感想をいつも持っています。

「あんこう踊りだっ!!」と会長から言われて1ページにわたって同様する西住隊長とか見てみたいんですよね。戦車道を恐れて逃げ回るみほちゃんに迫る生徒会の面々とか、目がくりっとしたキャラに描かれてた1年生チームが最後虎を狩る目になったりとか、「こいつ・・・戦車の操縦の仕方が全く分かっていない・・・」とか、絶対面白いと思うので島本先生にぜひ同人誌出してもらいたいなぁと思ってます。

 

・・・と思ったけど熱い展開のガルパンは「リボンの武者」でもう出てましたね。僕は重戦車とか自走臼砲とかがバンバン出てきて力で押しつぶす戦車道より軽中戦車でテクニックを駆使して戦うみたいな戦車道が好きなので実はタンカスロンはものすごく好きなのです。10t以下という制限も面白いし、作戦の幅も広いので蘊蓄語るならタンカスロンですね!アニメ化しないかなぁ・・・。

 

好きな戦車は九八式軽戦車ケニです!

 

 

DR7517 1/72 WW.II 日本帝国陸軍 九五式軽戦車 ハ号 後期型

DR7517 1/72 WW.II 日本帝国陸軍 九五式軽戦車 ハ号 後期型

 

  

ガールズ&パンツァー リボンの武者 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ガールズ&パンツァー リボンの武者 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)